hiroki-yoshida57’s blog

好きなことをつらつらと。

自分の経歴について

今の自分になるまで、どんなことをしてきたか、

 

いつか誰かがこのブログを見るかもしれないので、時間あるし書いてみようかと思う。

 

初めて旅行以外で海外に行ったのは、大学4年生のとき、

 

中国に語学留学にいった。半年間。めっちゃ頑張った。

 

成績優秀者で表彰された。HSK5級も取れた。

 

だから、卒業後中国現地採用で働こうとしてた??けど、

 

職務経験2年以上が必要にちょうどなる時期で、

 

ビザ条件クリアできるか不安になり、日本就職に切り替えた。

 

選んだのは、国際的なホテル。毎日英語を使い接客対応していたが、長く続かなかった。

 

そのあと、グローバル人材育成事業に参加し、初めて上海勤務をする。

 

そして日本にもどり、1社経験しビザ就労条件をなんとか満たし、やっと初めて現地採用で中国に渡航し3年勤務。

 

よく3年もやったなあという自分の感想。

 

そして今は、現地採用から日本採用に切り替えてもらって東京で働いている。

 

けど、また中国に行きたい。これが本音。。。。。

 

そして中国現地のアメリカ企業に挑戦予定。

 

以上だ。。。

f:id:hiroki-yoshida57:20200119163200j:plain