hiroki-yoshida57’s blog

好きなことをつらつらと。

ダサくても「人生の目標」を書いてみる

https://www.lifehacker.jp/2013/02/130208written_goals.html

 

むかーし、昔にこの記事を見て、お、いいなと思い、

 

お気に入りに保存していた記事。

 

どこで、人生の目標って書くべきなのかずっと考えていたのだが、

 

Twitterじゃすぐ流れちゃうし、やっぱりブログがいいなと思いここで書こうと決意。

 

うん。。。

 

自分の人生の目標。。。。。

 

『中国語と英語を使って、どこでも働ける人になること』

 

これかな。

 

これ以上、別の方向性も何もない。

 

中国で働いた経験はあるから中国語はなんとなくできるけど、

 

英語はほんの少ししかわからない。

 

けど、これしか道がない。

 

これ以外何も方針がみえない。

 

これでいきたい。

 

けど目標は遠い。

 

仕方ない。。。

 

頑張る。。。

 

やる。。。。

 

よっしゃ。

 

元気出す。。。

 

武漢肺炎の影響でいつ中国に行けるかわからんけど、がんばる。。